腹筋を鍛える

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腹筋を鍛える

筋トレで腹筋を鍛えると、引き締まったウエストを手に入れることができます。
毎日トレーニングをすれば、男性の場合はお腹の筋肉が割れてきたり、女性の場合は腹部が引き締まるので、たくましさや女らしさをアップすることが可能。
脂肪が付いてたるんだお腹は、イメージ的にあまり良くありませんし、健康にも悪い影響があります。
筋トレをしっかりと行い、シェイプアップを目指しましょう。

腹筋は上部と横腹、下腹の3つの部分に大きく分かれているため、腹筋運動で腹上部の筋肉を鍛えるだけでなく、横腹や下腹に効果的なトレーニングも行いましょう。

上部の腹筋を鍛える方法としては、仰向けから起き上がる腹筋運動が効果的。
道具を使わずに、誰でも手軽に行えるのがメリットです。

筋トレを始めたばかりの方は、膝を曲げて行い、無理なく正しい姿勢で行うように注意します。
運動を補助する腹筋サポートプレートなどを利用しても良いでしょう。

腹部横を鍛える場合は、ツイスト運動がオススメ。
座って両足を上げた状態で、左右にひねるフットツイストは、横腹筋を刺激します。
これは特に女性に適したトレーニングで、キレイなくびれを作り出す効果があります。

下腹を鍛えるには、足上げ腹筋が効果的。
両足を上げたまま腹筋を行います。
最初はツラいかもしれませんが、お腹のたるみを改善するには最適の方法です。

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