背筋を鍛える

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背筋を鍛える

背筋は、背中の肩甲骨の下と上腕上部を繋いでいる筋肉で、左右対称の形をしています。
主に、物を引き寄せる動作をする時に使われてます。
背筋を鍛えると、逆三角形に見えるシャープな体型になり、男らしい体つきになります。

また、脂肪が付きやすい女性も背筋を鍛えることで背中がスッキリし、スリムなボディになることができます。
背中に脂肪が付くと、体のラインが乱れてしまうので、筋トレを行ってスッキリした背中を目指しましょう!

背筋のトレーニング方法としては、ダンベル運動がピッタリ。

背筋を鍛えるダンベル運動

1.ベンチやイスなどを利用して、床に片膝をつけた姿勢になります。

2.肩から手首までを曲げないようにダンベルを持ちます。

3.息を吐きながら、腕の力だけで斜め後ろへ引き上げます。

4.一番高く引き上げたら、そのまま1秒間キープ。

5.息を吸いながら、腕を下ろします。

※コツは、反動を付けずにゆっくり行うこと。
ダンベルを握りこまないようにしましょう。

※ダンベルは、適度な重さを選びましょう。
重すぎたり軽すぎたりすると、あまり効果がありません。

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