消費カロリー

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消費カロリー

筋トレをする場合、消費カロリーのことも考えながらトレーニングメニューを決めていくと、より効率が上がります。

運動を10分間行った場合の消費カロリー
・ウォーキング:25kcal
・ゴルフ:30kcal
・テニス:45kcal
・ジョギング:60kcal
・エアロビクス:60kcal
・なわとび:75kcal
・水泳:100kcal

筋トレ運動を10分間行った場合の消費カロリー
・ダンベル:45kcal
・腹筋:60kcal

これらの数値を比較してみると、筋トレの運動はそれほど消費カロリーが高くないことが分かります。
そのため、時間をかけて行う必要があるでしょう。

また、自分の基礎代謝量の確認も忘れずに。
基礎代謝量の求め方は、性別と年齢によって異なる「基礎代謝基準値」に体重を掛けで計算します。
この計算式によれば、20代男性の基礎代謝量は約1550kcal、女性は約1210kcal。
30〜40代男性は約1500kcal、女性は約1170kcal。
50代になるとさらにに下がり、男性では約1350kcal、女性は約1110kcalになります。

太る原因は、消費カロリーよりも食事などで摂取するカロリーが多いことが原因のことが多く、痩せるためには筋トレなどの運動で消費カロリーを増やすことが重要。
しかし、ダイエットでカロリーを控えた状態で、筋トレを行うと、筋肉が十分に発達しない場合もあるので注意。

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