トレーニングの時間

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トレーニングの時間

筋トレをする時間は、体力やトレーニングの負荷の重さによって変えましょう。
軽い負荷のトレーニングであれば、1回30分が目安。
1週間に2回程度、無理なく出来るようにします。

本格的な筋トレをする場合は、1回1時間は行いましょう。
たくましい筋肉をつけるためには、時間を掛けて丁寧に筋トレをする必要があります。

また、筋トレの効果を最大限に引き出すためには、有酸素運度が効果的。
ジョギングなどを軽く行ってから、筋肉トレーニングを行い、最後の仕上げにストレッチをしましょう。

ただし、単に時間を掛けていれば良いという訳ではありません。
レベルや目的に併せたトレーニングメニューを決められた時間内に行うことが大切。
やりすぎると、筋肉だけでなく関節も痛めてしまう可能性があります。

オーバーワーク防止には、タイマーを使うのも良いでしょう。
筋トレは運動時間を守るように注意して、美しくたくましいボディを目指しましょう。

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