効果的な方法

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効果的な方法

筋トレを効果的に行うためには、ちょっとしたコツがいります。
知っているとトレーニングがより楽しくなるので、ぜひ参考に。

筋トレを行う時間
筋トレは行う時間によって、効果のあらわれ方が違います。

まず、空腹時に筋トレを行うのは止めましょう。
お腹が空いた状態で行うと、体内のエネルギーが多く消費され、筋肉に蓄えられたグリコーゲンまで使われてしまい、筋肉量が落ちてしまいます。
そのため、適度な糖分を補給してから行うと効果的です。

クエン酸
筋トレの前にクエン酸を摂取すると、疲労物質である乳酸の生成を防ぐ働きがあります。
疲労回復の効果もあるため、必ず摂取しておきたい成分です。

また、筋肉作りに不可欠な成分はタンパク質です。
プロテインなどで補給したり、食事にもタンパク質が豊富に含まれている鶏肉のささ身などを食べるようにしましょう。
脂肪の代謝をサポートするビタミンB6も摂ると、より脂肪燃焼が促進されます。

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