毎日行った方が良い?

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毎日行った方が良い?

筋トレは、毎日行うとオーバーワークになってしまいます。
こうなると筋肉が疲れ過ぎてしまい、食事をしても栄養が十分に行き渡らず、筋肉が縮小してしまいます。
筋トレの効果がマイナスになってしまうため、毎日トレーニングを行うのは止めておきましょう。

筋肉は、トレーニングをして痛んだ筋肉繊維が回復することで、強く発達していきます。
毎日運動をすると、ダメージを修復する時間がなくなるため、ある程度の休みを設けましょう。

休息期間は、人によって異なります。
筋トレする部位や時間、負荷の重さ、体質によって回復するまでの時間が違います。
通常は、48時間〜96時間かかるとされています。
実際に筋肉を動かしてみて、前よりもこなせる回数が少なかったり、痛みを強く感じる時にはきちんと休養を取りましょう。

また、毎日トレーニングを行うのであれば、鍛える筋肉を変えたトレーニングメニューにします。
今日は腹筋、明日は足を鍛える、というようにすれば、毎日行っても問題ありません。

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