タンパク質

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タンパク質

タンパク質は、20種類のアミノ酸から成り、その中の9種類は体内で合成出来ない必須アミノ酸。
そのため、健康維持にも筋トレにも、タンパク質の補給が重要です。

タンパク質が多く含まれているのは、肉類や魚類。
プロのボディビルダーやスポーツ選手などは、鶏肉のささみをよく食べています。
ささみには、100g中に約25gの良質なタンパク質が含まれています。
脂肪分も少なく、低カロリー食品のため、ダイエット中の方でも安心して食べることが可能。

魚類の中では、マグロがオススメ。
マグロの赤身は、タンパク質が豊富です。
カツオ・タコ・ホタテ・ウナギもタンパク質が多いので、海鮮丼にして食べると良いでしょう。

また、プロテインやサプリメントでタンパク質を補給するのも効果的。
たくさんのメーカーから販売されていて、ビタミン・ミネラル類が強化されたタイプもあるので、栄養バランスや吸収率が良いもの、好みの味などから選ぶようにしましょう。

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