効果

筋トレの効果

筋トレの効果は、すぐに出るわけではありません。
体に筋肉を付けるためには、ある程度の期間、筋トレを続ける必要があります。
最低でも3ヶ月は続けないと、結果は出てきません。

ただし、効果はトレーニング内容や体質によって違い、筋トレの目的(脂肪のない筋肉質な体作り・体力向上・ダイエット)によっても差が出ます。

ダイエット目的で軽い負荷の筋トレを行うなら、約30分の運動を週2回を続ければ、無理なく鍛えられます。

体を引き締めて、筋肉が付いてきたと見た目で分かるようになるためには、やや重い負荷の運動を1時間、週3〜4回行います。
これを半年間続ければ、効果が出やすくなります。

ムキムキのマッスル体型を目指すなら、ジムに通って本格的な筋トレを行うのがオススメ。
バーベルのようなトレーニングマシンによって、確実に成果があらわれます。
筋トレは、1〜2時間の運動を週3〜4回は行いますが、ボディビルダーのようなになるまでには、約2年かかります。

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